東海大学ネット

2005年4月1日より、同窓生・大学を結ぶ、生涯メールアドレスサービス「東海大学ネット」を運営しています。
同窓生・在学生の皆様に本学より「生涯メールアドレス」を付与する等のサービスを提供いたします。
同窓生の皆様が在学中から取得可能な「生涯メールアドレス」を通して、情報収集や情報交換などに活用し、同窓生と大学等の様々な結びつきが形成され、力強い校友ネットワークが作り上げられることを目指しています。
大学の使命は、社会が必要とする質の高い人材を育成することと、高度な研究成果を発信することですが、社会変化の中で、大学はこれまでになく「総合力」を高めることを求められています。今日の社会は、大学の有する知的財産が活用されるなど、様々な分野の力が連携しあい、相互の力を高めていくことを必要としています。産官学連携や地域との連携はその典型ですが、同窓生の皆様方と大学との連携もまた重要なことであると考えています。
「東海大学ネット」を積極的に活用していただきますようお願いいたします。

「東海大学ネット」サービス概要

1.「東海大学ネット」は登録をした同窓生だけが利用することができます

「東海大学ネット」登録申込書を提出頂くことで生涯メールアドレスの登録とログイン名・パスワードを設定し、お知らせ致します。

2.生涯メールアドレスは在学中から取得することができます

大学から提供させていただく生涯メールアドレスは2015年4月からMicrosoft Office365のクラウドサービスに変更されました。生涯メールアドレスでの送受信が可能です。

従来、提供しておりました「東海大学ネットWebサービス」は諸般の事情により、2016年7月末でサービスを終了致しました。

東海大学ネットのご利用はこちらから

在学中に生涯メールアドレスを取得していなかった方は、「東海大学ネット」登録申込書の提出が必要です。

卒業生の方へ戻る