札幌キャンパス

本学では、皆さんが安心して契約できるよう、比較的安く環境の良い下宿・アパートを案内しています。札幌教学課では、臨時の下宿・アパート案内コーナーを開設いたしますので、下記開設期間内にお越しください。トラブル防止のため、物件が気に入った場合、実際に物件を見てから個別に契約してください。案内内容については、下記の下宿・アパート案内のとおり、サイトにも掲載いたします。

開設場所

札幌キャンパス ノースウイング1階 札幌教学課
〒005-8601 北海道札幌市南区南沢5条1-1-1

開設期間

2018年2月5日(月)~ 3月30日(金)

日曜・祝日および大学行事日は開設しておりません。

開設時間

月曜~金曜:午前9時30分~午後4時
土曜:午前9時30分~午後3時

下宿・アパートに関する問い合わせ先

札幌キャンパス ノースウイング1階 札幌教学課
TEL 011-571-1992

契約上の注意

  1. 1.契約は、相手方と直接学生(保護者)が行ってください。
  2. 2.紹介物件と契約書の内容に相違ないか、契約内容をよく確認し、疑問な点は必ず先方に確認してください。
  3. 3.入居後、皆さんの都合で中途解約するときの条件等も、よく確認してください。
  4. 4.契約書や領収書は、退室時まで大切に保管しておいてください。下宿の場合、諸費用(部屋代・食事代等)が明確に区分されていることを確認し、食事をとらなかった場合の精算方法も契約内容に盛り込まれているかの確認も忘れずに行ってください。
  5. 5.トラブル防止に伴うパンフレットもご覧ください。

トラブル防止に伴うパンフレットPDFファイルを開きます

以上に注意して、楽しい大学生活を過ごせる環境を選択してください。

東海大学札幌キャンパス 下宿・アパート案内

東海大学札幌キャンパスでは、新入生の皆様が健全な学生生活を送るための一助として、近隣の不動産業者等からの下宿・アパート情報をオフィシャルサイトに掲載しております(斡旋ではありません)。 大学周辺を中心に物件を案内しておりますので、上記契約上の注意を確認して物件をお探しください。
なお、契約は個別の契約になります、トラブル等を避けるためにも、実際の物件を写真だけではなく、現地で直接ご覧になり、契約内容を十分確認し、契約することをお勧めします。
大学に届けられている物件は下宿(食事付)とアパート(自炊)の2種類があります。 それぞれのリストの中から詳細を確認したい物件をクリックしてください。家主・不動産業者が作成した詳細(物件写真付)がPDFファイル等で閲覧できます。
ご希望の物件が見つかりましたら家主か不動産業者へ連絡、確認して各自で契約してください。

札幌キャンパス 下宿、アパート案内新しいウィンドウを開きます

アパートへ戻る