清水キャンパス

清水キャンパスでは、皆さんが安心してアパートの契約ができるよう、近隣の不動産会社や静岡市の個人家主の方々のご協力のもと、比較的安く、環境の良いアパートをご案内しています。以下に各不動産会社が管理するホームページ並びに個人家主の方々が管理する物件をご紹介いたします。

なお、契約は個別の契約となります。ご希望の物件があれば、それぞれの不動産会社または家主に直接連絡し、ご自身で物件と契約内容を十分ご確認のうえ、契約手続きを行なってください。トラブル等を避けるためにも、実際の物件を現地で直接ご覧になってから契約することをお勧めいたします。

清水キャンパス アパート案内新しいウィンドウを開きます

アパート案内に関する問い合わせ先

東海大学清水教学課 入試広報担当
〒424-8610 静岡県静岡市清水区折戸3-20-1
TEL 054-337-0144

《参考》清水キャンパス周辺(折戸・三保地区)の平均的アパート代 (2017年度)

バス・トイレ付6畳
25,000円 ~ 50,000円

備考

  • 契約時に、敷金・礼金等として部屋代の1~3か月分が必要な場合があります。
  • 部屋の様式は、物件によって広さ・築年数が異なります。

清水キャンパスの状況

大学周辺(徒歩および自転車通学圏内)の物件数は約250件、交通機関を利用する地域の物件数は約50件あります(大型スーパーやコンビニエンスストアがあり、生活に支障をきたすことはありません)。

契約上の注意

  1. 1.契約は、物件所有者または不動産会社と直接行ってください。
  2. 2.物件を確認したときの説明と契約書の内容に相違ないか、契約時によく確認してください。
  3. 3.入居後、皆さんの都合で中途解約するときの条件等も、よく確認してください。
  4. 4.契約書や領収書は、退室時まで大切に保管しておいてください。
【図】間取り図、清水キャンパス学生の住居形態

アパートへ戻る