求人方法

社会人としての教養と専門性の両立 実学を目指して

東海大学キャリア就職センター所長 文学部教授 水島 久光

本学では「学生への就職支援・指導も教育の一環」ととらえ、教職員一体となって積極的にキャリア支援・就職支援を行っております。約36万人の卒業生は、各産業界、官公庁などの様々な分野の第一線で活躍しております。
本学では、8キャンパスにて多様な教育研究活動を展開しており、多岐にわたるニーズに的確に対応できる土壌が整っています。総合大学の長所を生かすと共に少人数教育を実現させ、新しい時代に挑戦する力と豊かな人間性を兼ね備えた人材の育成に努力しております。
近年は従来の就職支援に加え、学生のみなさんの将来設計・展望を支援するキャリア教育にも力を入れております。専門家や卒業生を講師に招いて、職業観の形成やモチベーション向上を目指した授業や講演会を行なっております。また、資格取得を目指した各種講座、語学を含めた各種のスキルアップ、さらにはインターンシップ(東海JOB-LEAGUE)などの企画・運営を行なっております。
このほかキャリアカウンセラーやベテランの就職担当職員による個別の面談を通じてきめ細かい指導、支援を行なっております。
下記の求人票用紙(PDF形式、EXCEL形式)をご利用ください。なお、貴社の求人票用紙でも受付可能です。

求人申込みについてへ戻る