春学期授業開講時行事・学生証交付

入学から授業開始までの一週間は、4年間の大学生活をスタートするために必要な情報を提供する重要な期間です。4月2日の「新入生教学ガイダンス・学生証交付」では、大学での学修や生活上の重要事項を説明し、大切な身分証である学生証を交付します。その中で日程や行事内容についての詳しい説明がなされますので、欠席や遅刻をする事のないように必ず出席をしてください。

春学期授業開講時行事

行事 日程
入学式 2018年4月1日(日)湘南キャンパス 総合体育館

開式時間は学部により異なります(「入学式について」参照)

新入生教学ガイダンス・学生証交付 4月2日(月)

集合時間・場所は学部により異なります(下記参照)

各種ガイダンス 4月3日(火)
新入生ガイダンス・履修指導相談・新入生研修会 4月4日(水)~ 4月7日(土)

新入生教学ガイダンスで配布する資料で詳しく連絡します

春学期授業開始 4月9日(月)
学生定期健康診断 4月中旬〔未決定〕

実施期間の詳細は決定次第、この欄に掲載します
湘南健康推進室オフィシャルサイト(URL: http://www.tsc.u-tokai.ac.jp/pubhome/hokenc/新しいウィンドウを開きます)にも掲載します

新入生教学ガイダンス

新入生教学ガイダンスは学部別に行いますので、指定された時間に遅れないよう、開催場所へ集合してください。このガイダンスでは、以降の新入生ガイダンスの詳細な日程、年間行事予定、授業の受け方等の重要な事柄を説明いたしますので、必ず出席してください。所要時間は約2時間の予定です。ガイダンスでお渡しする資料がありますので、当日は大きめのバッグを用意してください。

学部 開催月日 開催場所
決定次第、当オフィシャルサイトで連絡いたします。 2018年4月2日(月) 開催場所は、当日案内掲示にて発表します。
学部の誘導掲示に従ってお進みください。

学生証交付

学生証は、本学学生としての身分を証明する大切な身分証明書です。4月2日(月)の「新入生教学ガイダンス」時に学生証を交付します。交付にあたっては、次の書類が必要となりますので忘れずに持参してください。

持参する書類

  1. 1.学生証交付票(入学許可書に同封)

    記入方法PDFファイルを開きます

  2. 2.次のいずれかの書類
    • 出身校の卒業証明書
    • 高等学校卒業程度認定試験合格証明書
    • 大学入学資格検定合格証明書

湘南キャンパスへ戻る