札幌キャンパスで「第10回建学祭」を開催しました

札幌キャンパスでは6月16日から18日まで、「第10回建学祭」を開催しました。今年のテーマは「Réunion(リユニオン)」です。フランス語で「集い」や「集会」を意味する言葉で、建学祭を多くの人が集まり、コミュニケーションを深めることでつながりを広げていく場にしたいという思いが込められています。

期間中のメーンステージでは、「男女装コンテスト」、「ビンゴ」などに加え、来場者が決められたテーマに沿って即興で絵を書く「ライブペインティング」や学生サークル「祭屋」による「よさこい」の演舞など多彩な企画を実施。18日には人気お笑い芸人「ジャングルポケット」らによる公演や北海道のご当地アイドルユニット「Teamくれれっ娘!札幌メンバー」によるライブなどのステージイベントも開催しました。また、期間中は部活動やサークルによる模擬店に加え、キャンパス内の各所を回るスタンプラリーや移動動物園、地域住民らが出店するフリーマーケットなどもあり、多くの来場者でにぎわいました。

実行委員長の保科雅之さん(生物学部生物学科2年次生)は、「学園が75周年を迎えるこの年に、札幌の建学祭も10回目を迎えました。節目となる今回も世代をこえて多くの人に楽しんでもらおうと、37名の実行委員会で準備を進めてきました。苦労もありましたが、来場者の笑顔を見られて今は感無量です」と笑顔を見せていました。

s-第10回建学祭1.jpg

s-第10回建学祭2.jpg

s-第10回建学祭3.jpg

s-第10回建学祭4.jpg

s-第10回建学祭5.jpg

s-第10回建学祭6.JPG

s-第10回建学祭8.JPG