English Writing Contestの表彰式を行いました

東海大学外国語教育センターが主催するEnglish Writing Contestの表彰式を札幌キャンパスで行いました。このコンテストは、全キャンパスの学生から英語で書いたエッセイまたは詩を募集し、優れた作品を表 彰することを通して、より多くの学生に英語を書く機会を持ってもらい、英語表現力の向上を目的に実施されています。札幌キャンパスからは2名の学生が受賞 しました。

「Beyond a Tourist- My Experience in Cambodia」のタイトルで、カンボジアでのボランティア体験談を執筆した国際文化学部デザイン文化学科2年次生 梁鳳屏(リョウホウヘイ)さんは 「旅行者(ツーリスト)ではなく旅人(トラベラー)として参加したボランティア活動での経験を執筆しました。ボランティア活動を通じて、観光では得ること が難しい、現地の人々との親交や本質的な文化の理解ができました」と述べていました。

また「Discovering a New Me in Canada」と題し、カナダでの留学体験談を執筆した国際文化学部国際コミュニケーション学科1年次生 佐々木ななみさんは「カナダ留学を通じてポジ ティブな思考を身に付けることができました。海外留学は物事の新しい考え方を学べる大チャンスだと思います。今後も機会があれば留学にチャレンジしたいで す」と述べていました。

English Writing Contestの表彰式を行いました