政治経済学部の学位授与式を開催しました

3月25日に湘南キャンパスで政治経済学部の学位授与式を開催しました。毎年、本キャンパスで挙行される大学の学位授与式終了後に実施しているもので、政治学科、経済学科、経営学科の3学科それぞれに教室を分けて執り行っています。

授与式では、各学科の主任や主任代行が学生たちを激励。政治学科では主任の小林隆教授が、経済学科主任代行の西田小百合准教授、経営学科主任の遠藤誠二教授がそれぞれ学生たちを激励したのち、学生一人ひとりに学位記を授与。学生たちは一様に笑顔を浮かべながら卒業証書と記念品を受け取り、4年間の努力を互いにたたえ合っていました。

また政治経済学部長の前田成東教授は各教室で、「今年は政治経済学部創設50周年の節目にあたります。大学にもぜひまた遊びにきてください」とあいさつ。式典には会長をはじめとする同窓会の役員も参加し、鈴木雄一会長が「東海大学の卒業生は社会に出てからも大変仲がよい特徴があります。社会に出てからは、今までの友情を大切にしながら、さらにその輪を広げていってください」とあいさつしました。

当日はそのほかにも成績優秀者や課外活動で顕著な成績を残した学生に、政治経済学部長賞や同窓会長賞、同窓会長特別賞などが送られました。

政経hp報「学位授与式」 (1).jpg

政経hp報「学位授与式」 (2).jpg

政経hp報「学位授与式」 (3).jpg

政経hp報「学位授与式」 (4).jpg