国際学部

※1~2年次 : 湘南校舎/3~4年次 : 高輪校舎

学部動画

紹介動画

国際学部紹介

東海大学教養学部は2022年4月より体制を見直し、教養学部に設置されていた国際学科を独立発展させ、新たに国際学部を開設します。国際学部には国際学科1学科を配置し、1~2年次を湘南キャンパスで、3~4年次の2年間を東京キャンパス(高輪)で学びます。
東京および湘南キャンパスの1~2年次の全学生が集う湘南キャンパスでの2年間は、多様な個性と出会い、切磋琢磨し、自身を成長させる貴重な時間。ここでの学びや経験が、3年次からの東京キャンパス(高輪)での学びにつなげていきます。


学びのポイント

グローバル時代に世界とつながる人間力

世界を読み解き、自分で考える力。その理解を言葉にする力、多様な人と協働して物事を実現する力。グローバル時代を生き抜く力を、人との出会いの中から育てます。

学内外での多文化交流、スタディツアーや留学プログラムが活発

伝統のマルチカルチャーキャンプ、多様なスタディツアー、海外留学やインターンシップなど、体当たりで語学力とコミュニケーション能力を伸ばす機会が豊富。

個性豊かな教員たちと海外での研究・キャリアの実体験に基づく授業

好奇心と冒険心を掻き立てる授業。複数の言語ができるのは当たり前の教員陣が、海外での豊富な体験と人的ネットワークをあなたと共有し、世界への扉を開きます。


学科一覧

国際学科


デジタルパンフレット
イベント情報