[湘南]湘南校舎チャレンジプロジェクトのメンバーが新入生メンバー募集に向けて準備を進めています。

東海大学チャレンジセンター・新入生募集のための特別チーム(湘南校舎に所属する14のチャレンジプロジェクト抜粋メンバーで構成)が、2月初旬から新入生募集に向けて準備を進めています。

本体制は例年新入生を対象に4月初旬に行われる2号館での現代教養センターガイダンス(以下、2号館ガイダンス)でのチャレンジセンターの概要紹介、8号館での各プロジェクトの活動紹介(以下、8号館ガイダンス)を行っています。

現在流行している新型コロナウイルスの影響により、入学式が中止になった中でも、特別チームは連日ミーティングを実施。

2号館ガイダンス班、8号館ガイダンス班、広報班に分かれて、様々な案を出し合いながら新入生を迎える準備を進めています。

チームリーダーの病院ボランティアプロジェクト高橋悠河さん(工学部電気電子工学科2年次生)は「様々なプロジェクトのメンバーと関わりながら活動を進めていくことの楽しさを実感しています。今回は動画作成に力を入れて、次年度のための記録としても残せるように作業を進めています。私は日々プロジェクト活動を楽しむのと同時に、コミュニケーション能力の向上やメール・書類作成などの社会的な能力を身につけることができました。新入生のみなさんには是非プロジェクトに参加いただき、チャレンジ精神を持って大学4年間を過ごして欲しいです。」と話しました。

ガイダンスの日程につきましては、後日チャレンジセンターHPにアップロードいたします。

guidance1.JPG

guidance2.JPG

guidance3.JPG

guidance5.JPG

guidance6.JPG

guidance7.JPG