あにまるれすきゅーが犬猫の「譲渡会」へのサポート活動を実施しています

あ にまるれすきゅープロジェクトは「1匹でも多くの犬や猫の命を救い、殺処分数を減らす」ことを目的に活動しており、年4,5回熊本市内の各所で動物愛護団 体「PHILIA(フィリア)」が主催する保護された犬猫の里親を探す『譲渡会』にサポートスタッフとして参加しています。

保護された犬猫は、それぞれ性格や抱える過去も異なるため、プロジェクトメンバーは保護された犬猫たちを、来場者へ丁寧に紹介します。他にも、実際に触れ合ってもらうことでお互いの相性や本当に飼うことができるのかを判断してもらいます。

プ ロジェクト広報リーダーの田崎穂菜美さん(農学部応用動物科学科3年次生)は「『譲渡会』で直接お手伝いをさせていただくことによって、命の大切さや殺処 分の現状を理解でき、命をつなぐことができる場でもあることを実感できました。動物愛護団体の方々の活動がなければ罪のない多くの命が失われます。今後の 活動は、学んだことを勉強会などで伝えていきたいと思います」と語りました。

あにまるれすきゅーの活動は下記のFacebookページからもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/animalrescue.tokai?ref=ts&fref=ts

20150106005002.jpg

20150106005004.jpg