学生等の学びを継続するための緊急給付金について(第2報)

このたび国は、新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生等に対し、昨年度に引き続き、緊急的に学資を支援するための給付金(「学生等の学びを継続するための緊急給付金」)の支給を決定しました。
支給金額は「10万円」となります。
対象者は本学に在籍する学生(留学生、大学院生、別科生を含む)で、対象者要件は
以下の二つに分かれます。

 A  日本学生支援機構給付奨学金の受給者(2021年12月10日の受給者)
 B  A以外で、国が提示した支給要件を満たす学生
 
<Aの対象者>
申込や大学等からの推薦は要さず、日本学生支援機構に登録している口座に振込を行います。
対象者には TIPS → 掲示 → 新着掲示 → 個人連絡 にて、12月24日付けでその旨を配信いたしますのでご確認ください。

<Bの対象者>
大学より募集・審査の上、大学より国に推薦します。支給要件・申請方法の詳細は、1月7日付けで、
TIPS → 掲示 → 新着掲示 → 個人連絡 にてその旨を配信いたしますのでご確認ください。

※本学ではLINEによる申請受付は行いません。
※本学独自の専用Formsにて申請受付を行います。

【申請締切日】
Aの対象者 : 原則手続き不要 
※振込口座変更・受給拒否届を提出する場合は2022年1月5日(水)まで
Bの対象者 : 2022年1月14日(金)

【申請にあたってのお願い】
 申請にあたっては各支給要件を満たすことを示す各種証明資料が必要です。
(例:奨学生証、預金通帳、給与明細書、賃貸借契約書、公的支援受給証明書)
予めご準備ください。


【問い合わせ】
東海大学 学びを継続するための緊急給付金係
受付時間 9:00~17:00(平日のみ)
直通電話 0463-63-4856