奨学金・経済支援

学費延納制度

経済的な理由などにより、学費納入期限までに学費が納入できない場合は、学費延納の手続きをとることができます。早めに所属するカレッジオフィスの学籍担当にご相談ください。

学費延納願提出期限および延納願提出時の学費納入期限

学期延納願提出期限延納願提出時の学費納入期限
春学期4月20日まで ※16月20日まで ※1
秋学期10月20日まで ※112月20日まで ※1

<学費延納における注意事項>

※1 「延納願提出期限」および「延納願提出時の学費納入期限」が金融機関の休業日の場合は、翌営業日が納入期限になります。
※2 学費延納願を提出し、許可された場合の学費納入期限は2か月延長されます。ただし、所定の期限までに学費が納入されない場合は「除籍」となります。
※3 「除籍」となった場合、所定の期日(春学期:7月31日、秋学期:1月31日)までに学費および復籍金を納入し手続きを行うことで、「復籍」することができますので、所属するカレッジオフィスの学籍担当に相談してください。
※4 奨学金受給中に「除籍」となった場合、奨学金の振込みが保留となることがあります。振込保留となった場合は「復籍」後、別途手続きを行うことで、保留が解除されますので、所属するカレッジオフィス奨学金担当に相談してください。