学費

学費納入

春学期分は3月下旬に、秋学期分は8月下旬に、学費納入者宛に学費払込案内書を郵送します。学費払込案内書を利用して、学費納入期限までに最寄の金融機関から振り込んでください。(医学部・健康科学部は除く ※6)

学費納入期限

学期納入期限
春学期4月20日まで ※1
秋学期10月20日まで ※1

<学費納入における注意事項>

※1 納入期限が金融機関の休業日の場合は、翌営業日になります。
※2 新入生は、入学手続時に入学学期分の学費を納入済みです。
※3 学費延納願を提出せず、期限までに学費が納入されない場合は「除籍」となります。
※4 「除籍」となった場合、所定の期日までに学費および復籍金を納入し手続きを行うことで「復籍」することができますので、早めに教務課(教学課)に相談してください。
※5 奨学金受給中に「除籍」となった場合は、奨学金が振込保留となることがあります。その場合、所定の期日までに学費および復籍金を納入し「復籍」したうえで、別途手続きを行うことで、振込保留が解除されますので、早めに学生課(教学課)に相談してください。
※6 伊勢原校舎(医学部・健康科学部)の学費・諸会費は自動口座振替になります。
詳細については、春学期分は4月頃、秋学期分は10月頃に、伊勢原財務課より学費納付者宛に郵送する「自動口座振替事前通知書」でご確認ください。