キャリア就職(採用担当者向け情報)

ご挨拶

ユニバーシティビューローゼネラルマネージャー(キャリア就職担当) 経営学部教授 成川 忠之

 東海大学では、教育の指針として「若き日に汝の思想を培え 若き日に汝の体躯を養え 若き日に汝の智能を磨け 若き日に汝の希望を星につなげ」という創立者の4つの言葉を掲げています。これは本学が目指すキャリア教育、すなわち実践力を持った人材育成のための指針でもあります。また、この教育の具体的な目標として「自ら考える力」「集い力」「挑み力」「成し遂げ力」の4つの力の育成を掲げて、教育、研究に地域、社会連携を積極的に導入し、現代社会で活躍できる人材の育成に努めています。
 本学は全国に5キャンパス7校舎23学部の組織を有し、総合大学の長所を生かして様々な地域で多岐に渡る専門領域をカバーし、一人ひとりの成長に細かい気配りを行う教育を実現しています。
 全学部に設置されたPWM(ポリシーワーキングミーティング)、教務担当、校友会、ご父母で構成される後援会、同窓会とも連携し、社会ニーズと学生の希望とのベストマッチの促進を図るその施策の数々は、広く産業界から高い評価を受けており、既に40万人を超える卒業生が、各方面の第一線で活躍しています。
 どうか本学の「学生の就職指導も教育の一環である」の理念をご理解いただき、今後とも学生の将来を拓くために、ご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

キャリア就職(採用担当者向け情報)ニュース