【新入生、在学生各位】2020年度春学期の履修登録について

新入生、在学生の皆様

2020年度春学期の履修登録について

東海大学
教学部

 本学では、いよいよ2020年度春学期の授業が5月11日(月)に始まります。遠隔授業を受講できる環境を整えて、授業の準備をお願いいたします。
さて、学生の皆さんは、授業を受講する前に授業科目を選択し大学へ届出る必要があります【履修登録】。下記の通り、学生向けポータルサイトであるキャンパスライフエンジンのWeb履修登録システムから履修登録手続きを行ってください。
履修登録を行わないと、授業に参加することができませんので、かならず履修登録を行ってください。
詳細につきましては、キャンパスライフエンジンでお知らせいたします。

<在学生(学部・大学院)及び新入生(大学院)>

 履修登録期間:2020年4月10日(金)~4月20日(月)

 履修登録について(重要)
 ・授業受講開始前の登録(事前履修登録)のみとなります。
 ・授業担当教員により履修制限が行われる場合があります。
  その場合には、授業担当教員の指示にしたがってください。
 ・大学院新入生で履修について不明な点がある方は、各指導教員にメール等で相談してください。
 ・医学部医学科の学生は、履修登録をする必要はありません。


<新入生(学部)>

 履修登録期間:2020年4月27日(月)~5月6日(水)

 履修登録について
 ・受講すべき科目が予め履修登録システムに登録されています。
 ・予め登録されている科目を加えて上限24単位まで、履修登録を行うことができます。
 ・医学部医学科の学生は、履修登録をする必要はありません。

以 上

※キャンパスライフエンジンについて
・新入生は、「入学許可書」「学生生活に必要な基本事項」等キャンパスライフエンジンの利用についての各種文書をもとにご利用ください。
・新入生、在学生ともに、東海大学オフィシャルホームページのトップ画面にある「在学生の方」をクリックした画面からキャンパスライフエンジンに接続できます。