【卒業生・在学生 各位】各種証明書等の発行について

東海大学教学部

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、学生の大学構内への入構禁止措置がとられていることに伴い、本学の窓口での各種証明書等発行業務を中止しており、各種証明書等の発行は郵送でのお申込みのみとなります。
また、在学生の方も郵送でのお申込みとなりますので、卒業生の方に準じて〔オフィシャルホームページ▶卒業生の方▶各種証明書▶郵送で発行依頼される場合〕を参考に申込み手続きをお願いします。

【該当ページ】
<郵送で発行依頼される場合>

※本学では、現在、交代勤務体制で業務を行っており、各種証明書の発行は各種証明書発行依頼書到着後、1週間以内の発送とさせていただいておりますので、余裕を持ってお申込みください。
なお、お急ぎの場合は、同封する返信用封筒を「速達」にしてお申込みください。
※順次発送作業は行っておりますので、発送予定日や郵送物の到着に関するお問い合わせは、極力お控えください。

≪証明書の「厳封」(厳重に封筒に閉じること)を希望される方へ≫
 ”厳封希望無し”の証明書と比較して、発送までに時間を要しますので、「厳封」が必要か否かを提出先に必ず確認のうえ、お申込みください。(本学は偽造防止用紙を使用しております)

以 上