【卒業生・在学生 各位】各種証明書等の発行について

東海大学教学部

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、学生の大学構内への入構禁止措置がとられていることに伴い、本学の窓口での各種証明書等発行業務を中止しており、各種証明書等の発行は郵送でのお申込みのみとなります。
お申込みの手続き方法は、〔オフィシャルホームページ▶卒業生の方▶各種証明書▶郵送で発行依頼される場合〕をご確認ください。
また、在学生の方も郵送でのお申込みとなりますので、卒業生の方に準じて〔オフィシャルホームページ▶卒業生の方▶各種証明書▶郵送で発行依頼される場合〕を参考に申込み手続きをお願いします。
なお、祝日や職員の交代勤務と在宅勤務、時差出勤の実施により、証明書の発送まで日数を要する場合もあります。
あらかじめ余裕を持って、お申込みください。

【証明書申し込みに際してのお願い】
※現在、証明書発行の申込みが大学には殺到しておりますが、順次発送作業を行っておりますので、発送予定日や郵送物の到着に関するお問い合わせは、極力お控えください。

※証明書の「厳封」(厳重に封筒に閉じること)を希望される方へ
 "厳封希望無し"の証明書と比較して、発送までに時間を要しますので、「厳封」が必要か否かを提出先に必ず確認のうえ、お申込みください。(本学は偽造防止用紙を使用しております)


【該当ページ】
郵送で発行依頼される場合