國枝 陽輔

國枝 陽輔

クニエダ ヨウスケ

  • 講師
  • 学位:博士(商学)

基本情報

所属

  • 経営学部(湘南、品川キャンパス) / 経営学科(経営)

詳細情報

研究キーワード

  • マーケティング・流通

研究分野

  • 人文・社会 商学

論文

顧客基盤の集中化が財務成果に及ぼす影響:製造業者による集中型マーケティング・チャネルの管理と課題

The effect of customer-base concentration on the relationship between patents and financial performance

地域資源の可視化と価値評価実践―マーケティングと管理会計における無形資産の価値評価に関するレビューに基づいて―

小売企業の海外展開とM&A ―マーケティング研究のレビューに基づく考察―

サービス企業の国際化が企業業績に及ぼす影響:マーケティング責任者の設置に着目して

Retail internationalization: A literature review and future empirical research directions

The effects of knowledge search and customer relationships on firm performance

講演・口頭発表等

  • サービス業の国際化が企業業績に及ぼす影響 ―マーケティング責任者の設置に着目して―
  • 産業財チャネルにおける大口顧客との関係管理
  • 企業間取引における主要販売先への取引集中化が財務成果に及ぼす影響

担当経験のある科目

  • マーケティング1A
  • 入門ゼミナール1A
  • 専門ゼミナール1A
  • リテイリング2
  • リテイリング1
  • マーケティング入門
  • 戦略マーケティングA・B
  • ビジネス・トピックス
  • アカデミックリテラシーⅠ
  • 基礎ゼミナールⅠ
  • ゼミナールⅠ・Ⅱ
  • 特別演習Ⅲ (社会調査系)
  • プロジェクト研究 (社会調査系)
  • 販売戦略
  • マーケティング特論
  • 流通論
  • キャリアデザインⅠ・Ⅱ
  • ブランド戦略論
  • マーケティング概論

所属学会

  • Academy of International Business
  • 日本マーケティング学会
  • 日本商業学会

共同研究・競争的資金等の研究課題

顧客基盤の集中化がサプライヤー企業の戦略変更に及ぼす影響

ResearchMapへ移動します

お問い合わせ先

取材に関するお問い合わせ

学長室(広報担当)

Tel. 0463-63-4670(直通)


その他お問い合わせ