九州キャンパスゴルフ部が九州春季リーグ戦で優勝、全国大学対抗戦に出場します

九州キャンパスゴルフ部が5月7、8の両日、鹿児島県・かごしま空港36カントリークラブで行われた九州学生ゴルフ連盟春季リーグ戦のAリーグで優勝。6 月17日(火)、18日(水)に、北海道・小樽カントリー倶楽部で開催される全国大学ゴルフ対抗戦の出場権を得ました。春季リーグ戦Aリーグでは4大学か ら5名1組のチームが出場し、36ホールをプレーして、チーム内上位4名のトータルスコアを競います。

初日は、主将の上畠誠人選手(総合経営学部4年次生)が80とスコアを崩すなど、チームは3位スタートの厳しい展開となりました。しかし、2日目には上畠 選手が調子を上げて73の部内最高スコアを記録。寺本拓矢選手(同)と酒匂雅崇選手(経営学部1年次生)が74、岩永マンド選手(総合経営学部3年次生) も75と好記録を残し、トータルスコア604で逆転優勝を果たしました。

上畠選手は、「全国につながる大会で大きなプレッシャーがあり、前半は思うように体を動かせませんでした。それでも初日、岩永と酒匂が75、木村健吾(同 4年次生)が78と上位に入るスコアで踏ん張ってくれた。めげずに最後まで絶対にあきらめないという気持ちが、最高の結果につながったと思います。部とし ては13回目の出場となる全国大学対抗戦では、これまで応援してくださった多くの方への感謝を胸に、過去最高の3位以上の結果を残したい」と意気込んでい ます。

なお同部は3月5日と20日、4月4日と22日に、くまもと中央カントリークラブなどで開催された熊日トーナメント(選手権の部)にも出場。上畠選手が初優勝し、岩永選手が準優勝しています。

九州キャンパスゴルフ部が九州春季リーグ戦で優勝、全国大学対抗戦に出場します