今年度の松前重義賞授与式を3キャンパスで行いました

2014年度の松前重義賞授与式を2月4日に、札幌、湘南、熊本の各キャンパスで執り行いました。松前重義賞は、学術、文化、スポーツの各部門で、建学の 精神に基づく顕著な成績(業績)を収めた学園の学生、生徒、児童、園児、教職員および卒業生を顕彰するものです。今回は各賞合わせて662の団体と個人が 受賞。1月15日には、東京・霞が関の東海大学校友会館で松前達郎総長をはじめ、学園各教育機関の学長、校長らが多数出席して授与・伝達式が行われまし た。

東海大学の学生、教職員を対象とした今回の授与式は、3キャンパスをテレビ会議システムでつないで実施。湘南キャンパスの会場となった松前記念館講堂で は、高輪や伊勢原、清水の各キャンパスに所属する学生も出席する中、川上哲太朗副学長(教学部長)の開会の辞で式が始まり、建学の歌斉唱に続いて、受賞団 体・学生を紹介しました。また、山田清志学長が祝辞に立ち、「受賞を機にもう一度、学園の創立者・松前重義の功績に思いをはせてください」と学生たちに訴 えかけるとともに、「この賞は本学の卒業生にも授与されていますが、今回受賞された学生の皆さんには、学園を離れた後もそれぞれの分野で活躍を続けてもら いたいと期待しています」と語りかけました。

その後の賞状授与はキャンパスごとに行われ、湘南では山田学長から、札幌では北海道教学部の大形利之部長から、阿蘇キャンパスの学生も出席した熊本では中嶋卓雄学長補佐から、それぞれ賞状と記念品が手渡されました。

今年度の松前重義賞授与式を3キャンパスで行いました

今年度の松前重義賞授与式を3キャンパスで行いました