フットサル部がカレッジフットサルフェスタ全国大会に初出場しました

フットサル同好会がカレッジフットサルフェスタ全国大会に初出場しました

阿蘇キャンパスのフットサル部が3月17日、愛知県名古屋市のテバオーシャンアリーナで開催された「第10回カレッジフットサルフェスタ全国大会」(主催:株式会社エフネットスポーツ)に初出場しました。この大会は高校生以上の生徒、学生によるフットサルチームが参加するもので、今回は全国の298チーム中、関東や東海、九州など6カ所で行われた予選を勝ち上がった6チームが出場しました。

フットサル部は2月22日、九州代表の予選会を兼ねた「第5回九州カレッジフットサルフェスタin鹿児島」に出場。決勝の全3戦で他チームに2点以上の差をつけ、出場20チームの頂点に立ちました。全国大会では3チームずつに分かれて行われた予選で、東北代表の「ASPIRATION」に0-0、関西代表の「フリーメイソン」に3-3で引き分けましたが、予選2位で惜しくも決勝進出はなりませんでした。

キャプテンを務める望月嶺那人さん(バイオサイエンス学科4年次生)は、「実戦的な練習を心がけ、社会人チームとも積極的に試合を組んで実力をつけたことが、九州予選突破につながりました。部としても初めての全国大会は、胸が高鳴り、出場できたことをとても光栄に思いました。あと一歩のところで決勝に進むことはできませんでしたが、東北、関西代表に対しては大きな差は感じませんでした。またこの大会に戻り、次こそは頂点を目指せるように、より質の高い練習を積んでいきます」と語りました。

142530_under.jpg