2015年度 地区町内会連合会役員との懇親会を開催しました

1月18日(月) 札幌キャンパス学生食堂で「2015年度 地区町内会連合会役員との懇親会」を開催しました。これは、キャンパス周辺の町内会連合会役員の皆様と本学及び付属第四高校の教職員の相互理解・協力等を目的に開催されたものです。当日は、札幌市南区長をはじめ、藻岩地区町内会連合会及び南沢地区町内会連合会の役員の方々にご出席いただきました。

懇親会では竹中 践札幌キャンパス長が「日頃から本学の教育活動のご理解とご支援に感謝いたします。教育の成果を今後も地域の皆様に還元できるような活動を行いますので、今年も宜しくお願い申し上げます」と挨拶。

続いて、両町内会連合会 会長による挨拶をいただいた後、高野 馨(かおる) 札幌市南区長による来賓挨拶がありました。高野南区長は「大学と地域町内会の懇親会は道内ではあまり例がないことだと聞いています。東海大学には高齢者へのパソコン教室、除雪ボランティアなど幅広い地域協力活動を展開していただき、南区のまちづくりに重要な存在となっています。今年も大学と町内会が双方輝く年になるよう、宜しくお願いします」と今後の協力を呼びかけました。

その後行われた懇親会では本学教職員が情報の交換をさせていただき、多くの方々が一堂に会する中で、地域と大学の新たな繋がりが生まれました。

DSC_0015.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0076.jpg