ハワイ大学ウエストオアフ校の学長らが湘南キャンパスを訪問しました

湘南キャンパスで6月14日、ハワイ大学ウエストオアフ校(UHWO)のドリス・チン臨時学長ら一行の訪問を受けました。本学とUHWOは2015年1月に学術交流協定を締結したほか、同年4月にハワイ東海インターナショナルカレッジ(HTIC)と東海大学パシフィックセンターが同校のキャンパスビレッジ内に移転してHTICとWHWOの学生が日常的に交流するなど、幅広い分野で連携を深めています。

今回の訪問は、これまでの成果をもとにしたさらなる連携強化に向けて意見を交換するために行われたもので、UHWOからはチン臨時学長のほか、クリス・リー クリエイティブメディアセンター長、ティム・パーク国際担当課長、ピーター・ユン国際リクルートエージェントが同行。チャレンジセンターの活動拠点となっている「ものつくり館」や松前記念館、別科日本語研修課程の授業も視察。HITCの吉村卓也学長も交え、本学の山田清志学長らと懇談しました。チン臨時学長は「学生や先生方に大変歓迎していただき、また東海大学の進んだ教育環境に学べて大変有意義でした。これからもさまざまな分野で協力していきたい」と今後の連携に期待を寄せました。

UHWO (1)_525.jpg

UHWO (2)_525.jpg

UHWO (3)_525.jpg

UHWO (4)_525.jpg