明治神宮大会に挑む北海道キャンパス硬式野球部に代々木キャンパスの学生がレモンのはちみつ漬けを差し入れました

代々木キャンパスで活動するチャレンジセンター・ユニークプロジェクト「よょさんぽ」が、明治神宮野球大会(11月11日~16日・明治神宮野球場)に出場している北海道キャンパス硬式野球部が初戦を迎える11月12日に、レモンのはちみつ漬けを差し入れました。試合前に、よょさんぽを代表して岡本慎太郎さん(観光学部4年次生)が神宮球場を訪問。中西郁人主将(国際文化学部3年次生)にレモンのはちみつ漬けを手渡すとともに「頑張ってください」とエールを送りました。

今回使用されたはちみつは、代々木キャンパス4号館の屋上にあるミツバチの巣箱でよょさんぽのメンバーが管理・採取したものです。岡本さんは、「はちみつには疲労回復効果があるので、少しでも選手たちの力になれたらと思い、メンバーで準備してきました。4年次生にとっては最後の大会なので、悔いのないよう戦ってほしい」と語りました。中西主将は、「全国大会に出場するたびに差し入れていただいてうれしい。このはちみつ漬けのおかげで、疲れがとれていいパフォーマンスができていると思います。一戦必勝で戦い、日本一になることで恩返ししたいです」と意気込みました。

はちみつ差し入れ_525.jpg