「部活紹介オリエンテーション」と「アリーナパーティー」を開催しました

4月7日に伊勢原キャンパスで、新入部員勧誘のための「部活紹介オリエンテーション」と「アリーナパーティー」を開催しました。本キャンパスの学生会や部活動を紹介するとともに新入生と上級生の親睦を深めてもらおうと、医学部と健康科学部、3年次生から本キャンパスで学ぶ工学部医用生体工学科の学生によるオリエンテーション実行委員会が企画したものです。当日は34団体がそれぞれの活動を紹介し、新入生約150名が参加しました。

「部活紹介オリエンテーション」は1号館の講堂で実施。各部が映像を使って練習や合宿、競技会、発表会の様子を紹介し、軽音楽部やダンス部などは演奏やパフォーマンスを披露しました。2号館に会場を移して開いた「アリーナパーティー」では、部活動ごとに設けたブースで楽しさや魅力をアピール。上級生が勉学との両立などについてアドバイスしながら新入生を勧誘しました。

新入生は、「多くの部活動があって驚きました。スポーツ関係の部活動に入り、勉強もキャンパスライフも楽しみたい」「前向きで明るい先輩たちと話せて楽しかった。参加してよかった」と笑顔を見せていました。オリエンテーション実行委員長の青柳昂ノ亮さん(医学部医学科2年次生)は、「部活動を通じた先輩や他学科の学生との交流は、新しい環境への不安を解消するだけでなく、勉学へのモチベーションアップにつながります。新入生には、この機会に自分に合った部を見つけ、充実した学生生活を過ごしてほしい」と話していました。

部活紹介1_525.jpg

部活紹介2_525.jpg

部活紹介3_525.jpg

部活紹介4_525.jpg

部活紹介5_525.jpg