【九州キャンパス】建学祭欅祭11/1~3

今年で第50回を迎える九州キャンパス建学祭「欅祭(けやきさい)」の名称に「欅」が用いられたのは、本学園の創立者・松前重義博士が随想集『欅と私』の中で「賑やかでたくましく、なんとも言えない温かい感じを与えてくれる」と記しているように、欅の木をこよなく愛し、全国のキャンパスに植樹したことに由来しております。「欅祭」の名称が本学の学生はもとより、地域の皆さまにも深く浸透していくことを願い、11月1日(火)~3日(祝・木)の日程で盛大に開催いたします。

テーマ:【Progress】~祭りを取り戻せ!~

【Progress】には、前進するという意味があり、前年より少しでも前に進めるような建学祭を実施したいと考えております。これまで多くの制限の中で学生生活を送っている本学関係者をはじめ、西原校区の地域住民の方々を対象に、東海大学九州キャンパスでの教育・研究の取り組みや各種活動の内容を知ってもらい、一人ひとりの学生が目的意識を高め、コロナ以前より活気あるキャンパスを創りたいと考えております。

現在、この建学祭を大いに楽しんで頂けるよう、実行委員会メンバーがさまざまな企画等の準備に日夜全力で取り組んでおります。
多数の皆様のご参加とご理解、ご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症防止対策を十分に講じた上で建学祭を開催します