DANDANDANCE AND SPORTS プロジェクトが創作ダンスのワークショップを開催しました

DANDANDANCE AND SPORTSプロジェクトが1月25日に湘南校舎松前記念館講堂で「2014年度第6回スペシャルワークショップ~創作ダンス~」を開催しました。本企画 は、ダンサー・振り付け家である山田うん氏と城俊彦氏を講師に招き、創作ダンスをベースに身体表現を楽しんでもらうことを目的としたもので、地域の小学生 や横浜国立大学の学生など14名が参加しました。

はじめに基礎練習として、リズムに合わせたウォーキングや体幹を鍛える筋肉トレーニン グ、ペア同士で向き合いながら鏡あわせのようにお互いの動きを真似し合いました。最後に「ハイサイおじさん」の曲に合わせて、オリジナルの振り付けを全員 で踊りました。山田氏の気さくな雰囲気や、プロジェクトメンバーによる積極的な声かけもあり、参加者全員が笑顔でワークショップを楽しむことができまし た。ワークショップの終了後には、参加者から「スタッフが親切だった」「学生が面白かった」などスタッフにとって嬉しい意見が聞かれました。

プ ロジェクトメンバーの相澤かさねさん(体育学部スポーツ・レジャーマネジメント学科1年次生)は「早めの広報活動ができず参加者が少なかったことが反省で す。プロジェクトの集大成である3月1日の第4回公演が素晴らしいものになるよう、メンバー全員で広報の重要性を共有し今回の反省を生かした準備をしてい きたいです」と語っています。

20150203002002.jpg

20150203002005.jpg