Tokai Formula Clubが「第52回SHCCミーティングat大磯ロングビーチ」に参加しました

Tokai Formula Clubが12月7日に、神奈川県中郡大磯町にある大磯ロングビーチにて湘南ヒストリックカークラブが主催する「第52回SHCCミーティングat大磯ロングビーチ」に参加しました。
ヒストリックカーやクラシックカーなどを愛車として所有する人たちが交流することを目的としたイベントで、設営されたコースでタイムを競う競技や貴重な車輌の展示が年2回行われています。

本プロジェクトは今回で18回目の参加となり、2010年度製の車体「TF2010」とプロジェクト紹介パネルを展示したほか、「コースマーシャル」と呼ばれる競技の誘導係として協力しました。

プ ロジェクトメンバーの佐久間翼さん(工学部動力機械工学科2年次生)は「今回、3年次生がオーストラリア大会の出場により不在ということで、初めて1・2 年次生だけでイベントに取り組みました。参加者にマシンを詳細に説明するほど言葉に詰まる場面もありましたが、メンバー同士サポートし合いながら伝えまし た。各々のメンバーが『来年度は私たちがプロジェクトを引っ張っていく』という意識が芽生えた良い機会となりました」と語りました。

20150106004002.jpg