DAN DAN DANCE AND SPORTS プロジェクトが「第4回ワークショップ」を開催しました

DAN DAN DANCE AND SPORTS プロジェクトが11月20日に湘南校舎コムスクエア1階音楽ホールにて「第4回ワークショップ」を開催しました。本プロジェクトはダンスを通して地域の 方々や学生たちとの交流を図り、初心者でも身体表現の喜びや身体を動かすことの楽しさを実感するためのワークショップを定期的に開催しています。

今 回は本学モダンダンス部を講師に招き、『ストリートダンス』の講習を行いました。基本的な動きのである「ボックスステップ(両足で四角形を描く動き)」や 音楽のリズムに乗って身体を揺らす「アップダウン」などを学びました。最後に、今年のワールドカップの応援ソングに合わせた振り付けを全員で踊りました。

参加した方からは「ストリートダンスが好きな息子に影響され、自分も体験してみたく参加しました。良い体験ができて満足です」といった声を頂きました。
プ ロジェクトメンバーの鈴木智也さん(体育学部体育学科3年次生)は「今回、タウンニュースに掲載された告知をみてワークショップに応募いただいた方がおら れ、広報活動の重要性がメンバー内で再認識できました。次回のチアリーディング、そして3月の最終公演にはより多くの方達に周知し、地域と大学を盛り上げ ていきたいです」と語りました。

20150106002002.jpg

20150106002004.jpg