よょさんぽが代々木八幡宮例大祭に初めて参加しました

ユ ニークプロジェクト「よょさんぽ」のメンバー約20名が、9月22、23日に行われた「代々木八幡宮例大祭」に初めて参加しました。よょさんぽは、代々木 校舎と地域の交流を深めることを目的に活動を展開しており、昨年度まで「YOYOGI Leisure Frontier」という名称でしたが、より親しみをもって呼んでもらおうと現在の名称に変更しています。

例大祭は代々木八幡宮を中心 に、近隣地域で毎年行われています。今回は本校舎のある渋谷区富ヶ谷2丁目のみこしを管理する「神富会」から、よょさんぽに協力依頼があって参加が決まり ました。本学部生から有志も募り、みこしを担いで本校舎前の東海大学通りなどを、「ワッショイ」「ソイヤ、サー」と気合いを入れながら約2時をかけて練り 歩きました。副リーダーの深澤克哉さん(4年次生)は、「みこしを担ぐのは初めてのことでとても大変でしたが、地域の方々から”来てくれてありがとう”と いった声を聞くことができ、疲れも吹き飛びました。このような催しに積極的に参加することで、今後の活動をより充実させていきたい」と話しました。

20141009002002.jpg

20141009002005.jpg