DANDANDANCE AND SPORTSプロジェクトが第4回公演を開催しました

DANDANDANCE AND SPORTSプロジェクトが3月1日に湘南校舎2号館大ホールで「第4回DANDANDANCE & SPORTS公演」を開催しました。本イベントは所属団体をこえて一緒にダンスや身体表現を楽しむことを目的に、湘南校舎で活動するチアリーディング部やモダンダンス部をはじめとしたクラブ・サークルが出演。さらに学外からも幅広い世代の多くのパフォーマンス集団が参加しました。

当日は約150人のパフォーマーが「カーニバル」をテーマに2時間にわたって練習の成果を発表。明るい曲調の演目では手拍子や笑い声が起き、自身の感情を体現した艶やかなダンスでは、観客のこどもたちが食い入るように見ていました。さらに、演目間にはプロジェクトの学生が、身体表現だけでなくマイクパフォーマンスでも会場を盛り上げ、フィナーレでは出演者全員が登壇。会場が一体となってダンスを楽しみました。

プロジェクトリーダーの小安健太さん(体育学部体育学科4年次生)は、「今回から照明を専門家に依頼するなど細部にもこだわりました。当日まで準備に慌ただしくなってしまいましたが、多くの人が笑顔で楽しんでいる姿を見たときはホッとしました。多彩なジャンルのパフォーマーと一つの舞台に立てる貴重な機会であり、来年は後輩がもっと良い公演にしてくれると期待しています」と話しました。

20150323001002.jpg

20150323001005.jpg