Tokai Formula Clubが「第53回SHCCミーティングat大磯ロングビーチ」に出展しました

Tokai Formula Clubが5月31日に、大磯ロングビーチ(神奈川県中郡大磯町)で湘南ヒストリックカークラブが主催した「第53回SHCCミーティングat大磯ロングビーチ」に出展しました。

SHCC2015.jpg本イベントは”ヒストリックカーやクラシックカーなどを愛車として所有する人達が交流する”ことを目的に開催され、設営されたコースでタイムを競う競技や貴重な車輌の展示が年2回行われています。

本プロジェクトは今回で19回目の参加となり、昨年度「全日本学生フォーミュラ大会」と「Formula SAE Australasia2014」に出場した車体『TF2014』とプロジェクト紹介パネルを展示。来場者とマシンの構造やメンテナンスについて意見を交わしました。そのほかにも、コースマーシャルと呼ばれる誘導係として、本イベントのメイン企画であるマシンレースに参加しました。

来場者からは「マシンが実際に走るところを見たい」「大会に向けて頑張ってください」といったお言葉をいただきました。

プロジェクトメンバーの小川和輝さん(工学部動力機械工学科2年次生)は「展示ブースには、私達の参加を楽しみにしているという多くの方々が、足を運んでくださりとても嬉しかったです。応援してくださる方々の期待を裏切らぬよう、これからも目標に向かってよりいっそう努力していこうと思います」と語りました。