ライトパワープロジェクトが「PVJapan2017」にブースを出展しました

ライトパワープロジェクト・ソーラーカーチームが、7月5日から7日まで、パシフィコ横浜で開かれた「PVJapan2017」に出展しました。このイベントは太陽光発電の普及活動に取り組む太陽光発電協会が主催する展示会で、産官学の幅広い関係者が一堂に会し、国内外に対する情報発信と交流を行うことを目的に毎年開催されています。

ソーラーカーチームは、太陽光発電協会からの依頼を受けて本イベントに参加。2015年型Tokai Challengerを展示し、日ごろの活動やマシンの性能などを紹介するとともに、これまでに出場した大会の様子を紹介する動画も上映しました。

また、来場者から、世界最高峰のソーラーカーレース「2017ブリヂストン・ワールド・ソーラーチャレンジ」への本チーム参戦について、「応援しています」と激励のお言葉もいただきました。

プロジェクトメンバーの山下奈由実さん(文学部広報メディア学科4年次生)は、「太陽光発電に関するイベントへの出展だったので、専門的な質問もたくさん寄せられました。失礼の無いよう対応できるか、とても緊張しましたが、質問とともにソーラーカー製作における貴重なアドバイスも多くいただけ、とても有意義な機会となりました。今後の新型車両の製作に取り入れて進めたいと思います」と語りました。

PV Japan16.JPG

PV Japan22.JPG

PV Japan24.JPG

PV Japan5.JPG

PV Japan6.JPG