Tokai International Communication Club が建学祭ツアーを行いました

東海大学チャレンジセンター・Tokai International Communication Club(TICC)が11月3日(金)に外国につながりのある子どもたちとその保護者を対象に建学祭ツアーを行いました。本企画は建学祭を案内する中で、その魅力や雰囲気を実感してもらい、普段外出して遊ぶことが少ない子どもたちや保護者に建学祭を通して、大学生と交流を深めることを目的に2013年より実施しており、今年で4回目となります。

当日は、プロジェクトメンバーが子どもたちの希望にあわせて、各ブースや模擬店を一緒に回ることで、普段の学習支援とは違う形で子どもたちの興味や好みを知ることができました。

参加した子どもたちからは「大学生に会えてよかった」「もっと遊びたかった」などの感想をもらいました。
プロジェクトメンバーの内山真緒さん(文学部心理社会学科2年次生)は「来年度も建学祭ツアーを実施し、たくさんの子どもたちにとって本イベントが将来について少しでも考えるきっかけ、また将来の選択肢が広がるきっかけとなればよいと思いました」と語りました。

23360913_524840637867154_374941546_n.jpg