3.11生活復興支援プロジェクトが東北福祉大学と交流会を開催しました

東海大学チャレンジセンター・3.11生活復興支援プロジェクトが3月10日本学湘南キャンパスにて東北福祉大学の学生と交流会を開催しました。本イベントは「3月11日に開催される「ひらつな祭」(主催:ひらつな祭実行委員会、災害から未来(あす)を守る会)に本プロジェクトと共同でブース展開を実施するため、事前に親睦を深めること」を目的に今回初開催しました。

当日はメンバー8名と東北福祉大学2名の計10名が参加しました。まず初めに自己紹介を含めたアイスブレイクで両校の活動紹介を行いました。そして東北福祉大学が作成した「減災カルタ」と「減災トランプ」を使用し、親睦を深めました。その後、プロジェクトメンバーが東北福祉大学の参加者にキャンパス案内を実施しました。

東北福祉大学の参加者からは「東海大学の学生と、楽しい会話やカルタを一緒に行うなどの交流ができて楽しかった。」とお言葉をいただきました。

プロジェクトメンバーの武田 和樹さん(工学部建築学科2年次生)は「今回の交流会にて初めて東北福祉大学の学生と交流し、互いに楽しい時間を過ごすことができた。今後の友好的な関係づくりのきっかけの一歩になったと感じた。」と語りました。

fukusidai2.jpg

fukusidai3.jpg