Tokai Formula Clubが「ツインリンクもてぎ試走会」に参加しました

東海大学チャレンジセンター・Tokai Formula Clubが8月23・24日にツインリンクもてぎ(栃木県芳賀郡茂木町)にて「ツインリンクもてぎ試走会」(主催:公益社団法人自動車技術会関東支部)に参加しました。本イベントは「第16回全日本学生フォーミュラ大会参戦に向けて最終チェック走行」を目的に9大学が参加しました。

当日はプロジェクトメンバー21名で参加。アクセラレーション(75mの加速力)、スキッドパッド(定常円旋回走行)の練習と、全日本学生フォーミュラ大会のコースを再現しての周回走行を行いました。

プロジェクトメンバーの当麻曙音さんは(工学部動力機械工学科3年次生)は「大会前の最後の合同試走会でしたがいつも通り、いつもチェックしていることを淡々とこなしました。関東・東北支部から9校のエントリーがあり、昨年度大会総合2位の大学も走りましたが、その中で東海大学が圧倒的な差をつけ全体ベストを出し、チームの雰囲気を良くなりました。”人事を尽くして天命を待つ”。それ以上は何も望みません、それだけです。」と意気込みを語りました。

0823modegi3.JPG

0823motegi1.JPG

0823motegi2.JPG

0823motegi4.JPG

0823motegi5.JPG