キャンパスストリートプロジェクトが「大根幼稚園 園児交流会」を開催しました

東海大学チャレンジセンター・キャンパスストリートプロジェクト(C.A.P.)が1月22日に秦野市立大根幼稚園(神奈川県秦野市)にて「大根幼稚園 園児交流会」(主催:C.A.P.)を実施しました。

本企画は「地域の幼稚園児たちと遊びを通じ交流する」ことを目的に、今回2回目の開催となります。

当日は園児55名が参加。園児を6グループに分け、C.A.P.が製作した東海大学前駅の特徴的なお店や施設を載せたすごろくを、園児たちと一緒に遊びました。子どもたちはサイコロを振り、歓喜の声をあげながら遊ぶ様子を見ることができました。先生からは「子どもたちが楽しそうでよかったです。」とお言葉をいただきました。

プロジェクトメンバーの山添晏聖さん(文学部北欧学科2年次生)は「初めて企画責任者を任されて緊張しましたが、たくさんのメンバーが協力してくれ、安心感のなか責任者としての責務を全うすることが出来たと思います。また、子どもたちとの交流を通じ、教えることの難しさや自分の幼少期にお世話になった先生に対する感謝の気持ちを改めて感じる事が出来ました。さらに、今回の企画で幼稚園児と交流し、より親睦を深める事が出来たため、今後の活動ではこの縁を大切にし、今まで以上に地域を盛り上げたいと思います。」と語りました。