[湘南]DANDANDANCE&SPORTSプロジェクトが「春の交流会」を開催しました

東海大学チャレンジセンター・DANDANDANCE&SPORTSプロジェクトが4月24日に本学湘南キャンパス(神奈川県平塚市)にて「春の交流会」(主催:DANDANDANCE&SPORTSプロジェクト)を開催しました。本企画は「本学に入学した新入生を対象に本プロジェクトメンバーとの交流を図ること」を目的に開催されました。

当日は19名が参加。今回は渡部亜耶香さん(体育学部生涯スポーツ学科3年次生)を講師として迎え、ダンスワークショップを行いました。アイスブレイクを通して参加者の緊張をほぐしつつ身体を動かしたあと、音楽に乗せたダンスのレクチャーを受けました。その後、3つのグループに分かれて練習をし、最後は全員で心と体を通わせ一体となってダンスを踊りました。ワークショップ終了後、本学ダンス部MDCに作品を披露してもらい、身体表現を「観る」楽しさも参加者全員で共有しました。

参加者からは「ダンス未経験でしたが、すごく楽しかったです。」などの声が上がりました。

プロジェクトメンバーの金岡佑眞さん(工学部原子力工学科2年次生)は「今回のイベントは私が広報リーダーになってから初めての仕事であり、今年度の活動を左右するほど大事な企画でもありました。正直なところ昨年度先輩たちが行っていたように広報活動が出来ないのではないかと不安に感じていましたが、先輩の協力もあり何とかチラシも完成させ広報期間を終えることができました。当日は私たちの予想をはるかに超える参加者が来場し、ほっと心の中の荷が下りたとともに、広報リーダーの楽しみ・達成感はここにあるのかと実感しました。今年度の活動により一層意欲を沸かすことの出来たイベントとなりました。」と語りました。

Spring Exchange meeting2.jpg

Spring Exchange meeting3.jpg

spring Exchange meeting1.jpg