[熊本]あにまるれすきゅープロジェクトが「きずなの丘ボランティア活動」を実施しました

東海大学チャレンジセンター・あにまるれすきゅープロジェクトが4月20日と5月6日にきずなの丘(熊本県阿蘇郡西原村)にて“保護犬のケアと職員の負担を軽減させること”を目的に昨年度に引き続き「ボランティア活動」を実施しました。

当日メンバーらはきずなの丘に暮らしている犬たちの散歩やドッグランで遊ばせ、犬たちがのびのびと駆け回る様子が見られました。続いて、シャンプー・ブラッシング・ドライヤー・ゲージの清掃サポートを行いました。

スタッフの方からは「シャンプーは日頃トリマーさんに来てもらい行うためとても助かりました。いつも以上にたくさん遊ぶことができ犬たちも楽しそうです。」とお言葉をいただきました。

プロジェクトメンバーの田中碧さん(農学部応用動物科学科2年次生)は「今回は主に犬の体をきれいにするサポートを行いました。高齢犬の体をタオルで拭き、お風呂に入れると、お風呂から出ようとしたり、顔を出したりしていましたが、いい子たちばかりでおとなしく洗わせてくれました。活動時間は短かったですが、内容の濃い時間となりました。」と話しました。

20194.5kizuna1.jpg

20194.5kizuna2.jpg

20194.5kizuna3.jpg

20194.5kizuna4.jpg