国際教育センター国際言語教育部門のキム・ミンス講師が2017年度ティーチング・アワード優秀賞を受賞しました

国際教育センター国際言語教育部門のキム・ミンス講師が、2017年度「東海大学ティーチング・アワード」の優秀賞に選出され、4月2日湘南キャンパスで行われた授賞式で山田清志学長から賞状と目録が授与されました。本学では教育の質の向上を目指し、2002年から優れた授業を行う教員らを「ティーチング・アワード」として顕彰しています。1年間の講義科目の授業を対象に行った学生による授業についてのアンケートなどの結果に基づき、大学運営本部を中心とした厳正な審査を経て最終的に学長により決定するもので、2017年度は5名に優秀賞を授与しました。

キム講師は昨年度、湘南キャンパスの学生を対象とした「韓国語会話初級A」や「韓国語検定中級2」などの授業を担当。語学の勉強だけではなく、韓国の文化や時事問題といった幅広い分野で学生の興味関心を引きつけ、グループワークなどを通じて学生同士が切磋琢磨できる授業を展開しています。今回の受賞を受けて、「とても光栄なことなのでうれしく思います。授業ではいつも、恥ずかしがらずに韓国語を話せるよう、学生が安心できる雰囲気づくりを心がけてきました。この受賞を励みに、これからも教育に邁進していきたいと思います」と語っています。

TAキム先生_525.jpg