2021年度東海大学医学部医学科総合型選抜(希望の星育成) 受験に係る注意事項の追加について

2020年10月10日

2021年度東海大学医学部医学科総合型選抜(希望の星育成) 受験に係る注意事項の追加について
<新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る注意事項>



 2021年度東海大学医学部医学科総合型選抜(希望の星育成)について、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、既に配布している「東海大学2021年度入学試験要項医学部医学科総合型選抜(希望の星育成)」のP.10及び14に記載している「試験上の注意」に加え、下記の注意事項を追加いたします。
 新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響により、今後、本注意事項含め、入学試験の日程や内容等に変更が生じる場合は、随時、本学オフィシャルサイトにてお知らせしますので、必ずご確認ください。

【追加する注意事項】

1.試験日当日は、試験中も含め「マスク」を必ず着用してください。ただし、本人確認の際は、一時的に「マスク」を外していただきます。
2.試験場及び試験教室入場時には、必ず、手指消毒(アルコール消毒)をしてください。
3.付添者の控室は、設置いたしません。付添者は、構内での滞在をお控えください。
4.他者との身体的距離をとり、接触や会話を極力控えてください。
5.次の状態の場合、入学試験を受験することはできません(本学への入構を認めません)。
(1)試験日当日の朝、各自検温を実施してください。この際、発熱(測定体温が平熱より0.5℃以上の上昇があった、あるいは、37.5℃以上)のある方。
(2)新型コロナウイルス感染症が疑われる症状を自覚している方。
  (強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ、のどが痛い、咳や痰がでる、味覚、嗅覚がない等)
(3)PCR検査で「陽性」と判定された方で、発症日から10日間経過していない、あるいは、症状軽快後72時間を経過していない、いずれか一方でも該当する方。
  ※解熱剤を使用せずに解熱し、呼吸器症状が改善傾向である場合をいう。
(4)試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方。
(5)外国から日本に入国し、2週間を経過していない方。
(6)クラスターが発生している施設等に、2週間以内に滞在歴のある方。
6.上記の事由により受験できなかった場合でも、追試験の実施や入学検定料の返還は行いません。試験前や試験日当日の自己管理・体調管理については、十分注意をしてください。

以 上

【本件に関する問い合わせ】
東海大学入学センター入学課
電話0463-58-1211

一覧へ戻る