2020年度 一般編入学試験(医学部医学科)に関するお知らせ(第3報)

2020年07月04日

志願者各位

東 海 大 学

2020年度東海大学一般編入学試験(医学部医学科)の受験条件と、

追加の注意事項、ならびに入学試験 受験辞退手続について

 6月4日(第2報)にてお知らせしましたとおり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響による「2020年度東海大学一般編入学試験(医学部医学科)」の延期に伴い、当日の受験条件と追加の注意事項、入学試験受験の辞退手続について、下記のとおり決定しましたのでお知らせいたします。


1.【受験条件】
   試験当日は、
   ●「マスク」を必ず着用し、手指消毒(アルコール消毒)をしたうえで、試験会場に入館してください。
   (試験中も含め、マスクを着用してください。ただし、本人確認の際、一時的にマスクを外していただきます。)

    また、次の状態の場合、試験を受験することはできません(建物内への立ち入りを認めません)。

   ●当日の朝、各自検温を実施してください。この際、発熱(測定体温が平熱より0.5℃以上の上昇があった、あるいは、37.5℃以上)のある方。

   ●新型コロナウイルス感染症が疑われる症状を自覚している方。

   (強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ、のどが痛い、咳や痰がでる、味覚、嗅覚がない等)

   ●PCR検査で「陽性」と判定された方で、発症日から10日間経過していない、あるいは、症状軽快(注)後72時間を経過していない、いずれか一方でも該当する方。
   (注)解熱剤を使用せずに解熱し、呼吸器症状が改善傾向である場合をいう。

   ●試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方。

   ●学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻しん、水痘、風疹等)に罹患し治癒していない方。

   ●外国から日本に入国し、2週間を経過していない方。

   ●現在クラスターが発生している場所に、2週間以内に滞在歴のある方。

2.【試験に関する追加の注意事項】
   感染症拡大の予防に向け、試験に関する注意事項を下記のとおり追加します。

  (1)試験当日、付添者のキャンパス内の滞在は、ご遠慮ください。(付添者の控室は設置いたしません)
  (2)試験時間帯の変更により、昼食の持参は不要となります。(キャンパス内での昼食は、禁止いたします)

3.【入学試験 受験の辞退手続について】
   先に発表された新しい試験日程で受験ができなくなった方は、次の期間内に入学検定料返還の手続を行ってください。手続をされた方を対象に、入学検定料を返還いたします。

(1)辞退手続期間
   2020年7月3日(金)~7月13日(月)<締切日消印有効>

(2)手続方法
   下記の『受験辞退申請書』をダウンロードし、必要事項を記載のうえ、『2020年度東海大学医学部(医学科)一般編入学試験「受験票」』とともに、「書留」で郵送してください。


申請書 : 受験辞退申請書.pdf

送付先 : 259-1193 神奈川県伊勢原市下糟屋143
      東海大学伊勢原教学課 医学部(医学科)一般編入学試験担当

送付書類: ①2020年度東海大学医学部(医学科)一般編入学試験 受験辞退申請書
      ②2020年度東海大学医学部(医学科)一般編入学試験 受験票

  ※入学検定料の返還(入金)につきましては、申請締切後、2か月程度お時間をいただきます。
  ※なお、辞退手続において申請期間に手続しなかった場合は、いかなる理由があっても入学検定料の返還は認めません。
  ※今後、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況によっては、2020年度東海大学一般編入学試験(医学部医学科)を中止する場合もあります。この場合、入学検定料は返還いたします。
  ※本入学試験に関する変更が生じた場合は、本学ホームページにてお知らせいたします。

以 上

本件に関する問合せ先
東海大学伊勢原教学課 入試・広報係
TEL 0463-93-1121(代表)

一覧へ戻る