ASSOCIATION

※教職員専用となりますので、教職員以外の方は下記問い合わせ先にご連絡ください。
【問い合わせ先】
スポーツプロモーションセンター:0463-58-1211(代)

学園スポーツ後援会について

学園スポーツ後援会は、1987年に学園のスポーツ活動を支援する目的で設立されました。
後援会は、教職員・同窓会・学園保護者からの賛助会費で運営され、支援を展開しております。

[注意事項]

①原則、申込月の翌日に給与から控除となります。
②ご入会後は、退会の申し出がない限り、次年度以降も継続扱いとなりますのでご了承ください。
③月々の給与明細書の控除内訳欄に「スポーツ会費」と表示されます。

[後援会の主な活動]

1.下記大会等への出場の際の交通費等の一部補助、優勝した個人・団体への奨励金の交付
 ①オリンピック・パラリンピック競技大会 ②世界選手権大会などの国際大会
 ③全国高等学校野球選手権大会(甲子園) ④各競技の高等学校、大学選手権等の全国大会

2.各試合のご案内(スポーツプロモーションセンターホームページ)や、応援グッズ・優勝記念品の提供など

学園スポーツ活動にご賛同し後援会入会をしていただくことが、学園スポーツ振興の支えになります。
学園でスポーツを行う学生や高校生への、より一層の支援体制の充実・強化を図っていくために、ぜひご入会いただきますようお願いいたします。

Q&A
東海大学学園スポーツ後援会とはどんな会ですか?

1987年に学園スポーツ活動を支援する目的で設立されました。その主旨に賛同してくださる教職員・同窓会・学園保護者ならびに、賛同者の方々の賛助会費で運営されております。

何をしている会ですか?

主な活動の柱は以下の3点になります。
①全国大会の交通費補助・奨励金の交付
②応援グッズの提供
③試合予定や結果、クラブ紹介をホームページに掲載する等の応援・広報活動

交通費・奨励金の交付とは?

学園の学生・生徒の下記大会への出場の際の交通費等の一部補助、また優勝した個人・団体への奨励金の交付です。人数・距離に応じて、交付規定を設けて運用しております。
【主な大会名】
1.オリンピック・パラリンピック競技大会
2.世界選手権大会などの国際大会
3.全国高等学校野球選手権大会
4. その他各競技の高等学校・大学選手権等の全国大会

応援グッズの提供とは?

国内で行われる各種大会へ大学として応援に行く際に応援者へ配布するグッズです。
具体的には「GO! TOKAI !」のハリセン等の応援グッズを、現地まで応援にいらした応援者全員へおくばりし、応援に活用しております。

試合予定や結果をホームページに掲載する等の広報活動とは?

東海大学ホームページの「東海大学スポーツインフォメーション」にて、試合予定や結果、国際大会への代表派遣者名などの情報の発信をおこなっております。

入会することはどんな意味があるのでしょうか?

大会に参加する高校生・大学生を資金的に支援していただくことは、競技力の強化や学園スポーツ振興につながります。学園内には優勝や記録更新を目標に掲げ、日々努力している高校生・大学生がたくさん存在しています。そんな学生達を、学園関係者として資金面で援助していただくことで、学園スポーツをより身近な存在として感じることができ、応援する気持ちになっていただけると確信しております。

どんな特典がありますか?

教職員はーか月5口以上のお申込をいただいた方には、応援グッズ(ハリセンとタオル等)や優勝記念品をプレゼントしております。