【新入生、在学生、ご家族の皆さまへ】2020年度春学期の授業について

For English
新入生、在学生、ご家族の皆さまへ

東海大学

【重要なお知らせ】2020年度春学期の授業について

 日本国内における新型コロナウイルス感染症の拡大に鑑み、皆さまの健康と安全確保を最優先し、2020年度春学期の授業開始日を4月24日(金)から5月11日(月)に変更いたします。

 新入生、在学生に対するガイダンスは、動画配信や書類ダウンロード等にてご覧いただくこととなりますので、オフィシャル・ホームページやキャンパス・ライフエンジンで確認してください(新入生には、学生証とともにお渡しする「学生生活に必要な基本事項」でご案内いたします)。

 さらに、2020年度春学期の開講授業は、主にインターネットを活用した授業(オンライン授業等)となります。学生の皆さまは、自宅等、各自の事情に合わせて授業を視聴できるようなネットワーク環境(十分な容量または無制限のネット環境など)を確保し、ノートパソコンやタブレットなどを準備してください。
 なお、課外活動(クラブ活動・サークル活動等)は、当分の間できません。

 新型コロナウイルス感染症の拡大により、大学の授業がどうなるのかと不安を感じている新入生、在学生の皆さまも多いと思います。本学では、皆さまが安心して勉学に励めるよう環境を整え、随時お知らせいたしますので、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。