高大連携

神奈川県立高校生学習活動コンソーシアム

県立高校生学習活動コンソーシアムとは、生徒の主体的な学びへとつながる様々な教育機会の提供の充実を図ることを目的として、神奈川県教育委員会が設置しているコンソーシアムです。
東海大学も参加団体としてさまざまな連携行事を行っています。

問い合わせ先:東海大学 学長室(教育支援・一貫教育担当)0463-63-4824(直通)

県立高校生学習活動コンソーシアムに関する詳細はこちら

オンライン模擬授業

東海大学では、大学ホームページ内に、教員によるミニ講座を100本以上公開しています。
東海大学を志望する際の学部学科選びや、2022年度から高校のカリキュラムに組まれている「総合的な探究の時間」のテーマ設定として役立てることもできます。
教員がさまざまなテーマで講義を行っておりますので、ぜひご覧ください。

詳細はこちら

キャンパス見学

東海大学への進学を考えている生徒を対象に、キャンパスの雰囲気や各学部・学科の内容などを知っていただく機会として、大学紹介やキャンパス施設見学、在学生トークなどを企画し、実施しています。

詳細はこちら

学園オリンピック

東海大学は、本学の付属諸学校と教職員が一体となって付属生の才能を伸ばしていくことを目的とした独自の教育プログラムである学園オリンピック(文化部門とスポーツ大会)を開催しています。

※文化部門は国語、数学、理科、英語、芸術(造形)、芸術(音楽)、知的財産、ディベートの8部門

詳細はこちら