学内での国際交流

国際フェア

湘南校舎で毎年1回に開催される「国際フェア」は、世界各国から集まった留学生と日本人学生が交流を深め、国際性を育むイベントです。展示、実演、パフォーマンスなど趣向を凝らした多彩な内容を学生主体で企画し、なかでも展示ブースでは、多くの国・地域の文化、生活を紹介し、例年、学内外の来場者で賑わっています。積極的に留学生と交流してみましょう!

クラブ・サークル活動

フランス語(フランスクラブ

フランスに興味のある学生が集まっているサークルです。ネイティブの先生や顧問の先生がいるので、しっかりと勉強することもできます。毎年、仏検2級、準2級、3級の合格者を多数輩出している他、全国規模の弁論大会にも出場し入賞をしています。

ドイツ語(プロースト

ドイツ語のコミュニケーションサークルです。主にフンボルト大学からの留学生との交流会を定期的に開催している他、ドイツ映画の上映会や自主ゼミ等を実施しています。

コリア語(トンへチング

コリア語を勉強している学生と韓国留学生で構成されているサークルです。コリア語を使ったゲームや韓国映画の鑑賞会、交流合宿など様々なイベントを開催しています。

中国語(日中交流サークル)

日本人と中国・台湾留学生だけではなく、国籍を問わず中国語を勉強したい人、中国語を話したい人が集まって楽しく交流を深めているサークルです。


Instagram