2026年度 付属学校推薦型選抜 合格者説明会

緊急時のお知らせについて

12月6日(土)開催予定の合格者説明会について、災害級の大雨等の非常時が予想される場合には、開催可否等に関する情報を12月5日(金)15:00までに本ページにて掲載いたします。

湘南・伊勢原・清水・札幌・九州キャンパス:11月1日(水)9時00分時点で通常(予定)通り開催いたします。


1.当日の受付(出席確認)方法について

○湘南キャンパス・札幌キャンパス・静岡キャンパス: QRコードを用いた出欠確認を行います。
受付時に、申込サイト登録完了後にお送りされたメール内の、QRコード画面を提示してください。

○伊勢原キャンパス・九州キャンパス:受付にて氏名等をお伝えの上、出欠確認を行ってください。
(※QRコードは使用いたしません。)

(QRコードサンプル図)

2.出欠席の変更等について【再通知】

合格者説明会申込サイトにて以下の通り案内しておりますが、今一度ご確認ください。
――――――――――――――
※出欠の変更や怪我等により合理的配慮が必要になった場合には、送付されてきた申込完了メールより「キャンセル」処理を行い、改めて本申込サイトより申し込み(再入力)してください。
※保護者の参加は任意です。保護者の人数変更は再度申し出る必要はございません。
――――――――――――――
申込サイトへの欠席申請がなく、出席が確認できない場合には、安全確認のため、実施本部より各付属高校へ連絡し、ご家庭へ確認していただくことになりますので、ご承知おきください。


3.会場内での写真撮影について

学内関係者、外部記者が当日会場内で写真・動画を撮影します。主に欠席者向けの動画撮影時や東海大学発行の各種広報物、Webサイトで使用する場合があります。あらかじめご了承ください。


4.合格者説明会事後アンケートの回答について

以下のボタン(生徒用アンケートフォーム)から、説明会のアンケートに回答してください。
アンケート受付期間:2025年12月6日(土)~12月20日(土)


5.合格者説明会欠席者の皆さんへ

学部学科ごとに対応が異なります。
以下のボタン(合格者説明会欠席者対応について)から、自身が所属する学部学科の内容に沿ってご対応ください。
対応終了後、「4.合格者説明会事後アンケートの回答について」を参照の上、アンケートへ回答ください。
※提供する資料に含まれるすべての情報の著作権は作成者に帰属します。
無断での複製、改変、配布、公開等の行為は、著作権法により禁止されています。


6.重要なお知らせ掲載ページのご紹介

以下のボタン(入学者の皆さんへ)から、入学するキャンパスの情報を確認し、入学を迎える準備をしてください。
情報は常に更新されますので、入学直前には最新の情報を必ず確認してください。
例年質問が多く寄せられます、学部学科の推奨パソコンやスペックなども案内されております。
↓リンク発行後2026版に差し替え(QRコード挿入) 10/30予定


7.各キャンパスの実施概要(実施要項)

実施される内容は各キャンパスによって異なります。
以下のボタンから、ご自身の所属するキャンパスの実施概要(実施要項)をご確認ください。
※湘南と静岡は要項に差し替える