2021年度総合型選抜(学科課題型)第二次選考の選抜方法の変更について

 本学オフィシャルサイトにて7月31日に掲載しました「2021年度総合型選抜・学校推薦型選抜の入試日程・選抜方法等の変更について」に関しまして、検討していた「2021年度総合型選抜(学科課題型)」第二次選考の選抜方法が「録画面接」に決定しましたので以下のとおりお知らせいたします。

2021年度総合型選抜(学科課題型)第二次選考の選抜方法】
「課題発表 <プレゼンテーション>」及び「面接試験」≪録画面接≫
録画面接サイトで「課題発表 <プレゼンテーション>」を録画していただきます。
また、「面接試験」として、本学の設問に対する回答を録画していただきます。
「面接試験」においては、口述試験は実施しません。
録画面接サイトへは、パソコンやスマートフォン等でのアクセスが必要となります。
なお、録画面接となるため、リアルタイムでの質疑応答は実施しません。
「課題発表 <プレゼンテーション>」の内容は、既に配布している「東海大学 2021年度入学試験要項 総合型選抜(学科課題型)」のとおりですが、課題発表時間等について変更になる場合があります。
「課題発表 <プレゼンテーション>」及び「面接試験」の録画方法等、録画面接の詳細については、今後改めてお知らせいたします。

「専門試験(教養学部芸術学科音楽学課程)」
現在検討中ですので、改めてお知らせいたします。

本件に関するお問い合わせ先
東海大学入学センター入学課
TEL0463-58-1211
(代表)