「札幌キャンパス吹奏楽部第14回定期演奏会」が開催されました

「札幌キャンパス吹奏楽部第14回定期演奏会」を2014年12月19日(金)札幌市民ホールで開催しました。当日は、田中 敏雄氏(トランペット奏者・読売日本交響楽団)、瀧村 正樹氏(ラテン・パーカッション奏者)をゲストにお迎えして、「もののけ姫」や「トランペット協奏曲」をはじめ、クラシックから映画音楽まで様々なジャン ルの曲が演奏され、市民ら約800名が来場しました。

今回の定期演奏会は、一部から二部までで構成。第二部からは、同吹奏楽部の恒例の合唱や「愛」をテーマとした「TOKAIオリジナルセレクション 2014~愛を贈ります~」などが披露され、観客は吹奏楽部のリズミカルな演奏に合わせて手拍子しながら楽しむ様子も見られました。

部長の大井 美里さん(デザイン文化学科3年次生)は、「私達は常に何のために、誰のために演奏しているのか。ということを考え、この一年間練習を重ねてきました。当 日は素敵なゲストの方々やOB・OGの先輩方のお力添えもあり、過去最高の動員数を記録し、感謝の気持ちを込めた演奏を行うことができました。これからも 東海大学札幌キャンパス吹奏楽部の応援よろしくお願いします」と感想を話しています。

本学札幌キャンパス吹奏楽部は、「定期演奏会」「コンクール」「学内行事」を基本活動として、学内外において積極的に活動を展開しています。特に毎年7月 にキャンパス内のラベンダー畑において、地域貢献イベントとして開催しているラベンダーコンサートは恒例行事となっています。また、地元の保育園や介護施 設などでの演奏も積極的に行っています。

「札幌キャンパス吹奏楽部第14回定期演奏会」が開催されました

「札幌キャンパス吹奏楽部第14回定期演奏会」が開催されました