Takanawa共育プロジェクトが地域のイベントを手伝いました

高輪キャンパスの情報通信学部生によるチャレンジセンター「Takanawa共育プロジェクト」(TKP)が8月、本キャンパスのある東京都港区で開かれ た多数のイベントに手伝いとして参加しました。23日と24日に麻布十番商店街で開催された「麻布十番納涼祭り」(主催=同商店街振興組合)では、東日本 大震災の復興支援活動で交流のある宮城県の株式会社臼福本店が出展した「宮城ブース」の運営に協力し、特産品の販売などを行いました。

また同日には、高輪地区のイベント開催などで関係の深い商店街「メリーロード高輪」からの依頼を受け、高野山東京別院で行われた「高輪盆踊り」(主催=高 輪親睦会)にも参加。輪投げや的当てなどができる「遊戯コーナー」を手伝いました。さらに30、31の両日には、泉岳寺前児童遊園で開催された「夏祭り大 盆踊り大会」(主催=高輪泉岳寺前商店会)で、商品の引換券の配布や出店の販売の手伝い、地域の催しを盛り上げました。

TKPのメンバーは、「催しへの参加を通じて多くの人々と交流することができ、つながりを広げることができました。この成果を生かし、新たな取り組みを模 索していこうと思います。今後も高輪地区のイベントに継続して携わり、地域活性化に貢献できるよう力を尽くします」と話しました。

Takanawa共育プロジェクトが地域のイベントを手伝いしました

Takanawa共育プロジェクトが地域のイベントを手伝いしました